FC2ブログ

ガラスワイパー

世の中には、お掃除片づけが何より好き、という奇特な人もいますが、私は、何が苦手といって、これ以上苦手なものはないくらい、片づけがへたくそ。アレルギーがあるので、掃除機だけは毎日かけていますが、そのほかのことになると、「忙しいから、疲れてるから」とあとまわしにしています。
 そんなわけで、年に一度の大掃除の時だけ、日頃不義理を決め込んだ場所とも正面切って向き合うことに。毎年なんにちもかけて、無精のつけを払うわけですが、少しでも楽をしたいのが人情というもの。去年は、高圧蒸気の機械を買って、台所の掃除が楽になりました。
 で、今年は、前から気になっていたガラスワイパーを買ってみました。モップの先にゴムがついてるような形の、あれです。(私の買ったものは、柄が短いけど)これが大正解!内側はともかく外側の窓なんて、洗剤をスプレーして、ぴゅーっと3回くらいワイパーを滑らせ、水をかけてもう3回こすったら、もう終わり。あっという間にきれいになりました。ちょうど特売で数百円程度でした。ああ、こんなに楽ができるなら、もっと早く買えばよかった~。こんなに簡単なら、もう少しまめに、窓掃除するようになるかも。いやたぶん、無理だなあ。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク