FC2ブログ

熱海の欧風料理 クレール

先日、親戚や家族と伊豆にいったときに、熱海でお昼を食べました。お目当てがあった訳ではなく、車の中からきょろきょろとおいしそうなお店を探していたんですが、そのときパッと目に飛び込んできた、こぢんまりとしたレストランが、欧風料理クレールです。
 ランチだと、スープやサラダ、コーヒーがついて1600円くらいですから、特別安い訳ではありませんが、味とボリュームは太鼓判。カキフライなんて、大降りでたっぷり肉厚のカキが8個!もうこれだけで男の人でも十分満足感あります。おすすめのカキの殻焼きは、トマトのジュージーさを生かしたソースとパン粉をのせて焼いてありましたが、カキが苦手な私もおいしくいただける新鮮さ。スープも野菜をたっぷり使ったまろやかなものです。私は、2100円のかにクリームコロッケの前菜がついたランチを食べましたが、このコロッケもかに肉をたっぷり使っていて、しかもボリューム満点。メインもおいしかったけど、デザートについてきた小さなブラマンジェが優しい味でよかったですよ。全部おいしく平らげた後は、「ああ、これだけ満足してこの値段ならお得だった」という感じでした。
 小さなお店なので、数組も入れば満杯。ご夫婦2人でやっているようですので、混んでいると、料理が出てくるのに時間がかかります。時間に追われているときはおすすめしませんが、旅先でのんびりおいしいランチを楽しみたいときはぜひいってみてください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク