FC2ブログ

ibook

メールやオークションに使っていたibook。やや仕事は遅いものの、狭い場所でもおけるので、重宝に使っていたのですが、昨日いきなりぷるるるる。。。ぎーこぎーこ。なにやら怪しい音を立て始めたではありませんか!ちょうどその前の日にべつのHDD がいきなり壊れて、あわてて新しいものを買ったばかり。「お願いもう少し持ってよ~」の願いもむなしく立ち上がらなくなりました。パソコンって、ほんとにいきなり壊れるから。。。それでもなんとかアドレス帳や写真などのファイルをコピーする猶予があったのが、せめてものお名残でしょうか。そんなわけで、今このブログは、macminiで書いていますが、実は私、OSXが苦手。これまでこのマシンは、ペインターしか使ってなかったので、キーボードがかちゃかちゃいうのになかなか慣れません。
 中古品だったとはいえ、壊れたibookは、今私が仕事に使っているものより一世代新しいものでした。ということは、そろそろ仕事用の方も。。。うわああ~~
一日でも一ヶ月でも長く使えますように。いや、こちらがだめになる前に、早くmacminiでも使える新しいphotoshopやillustratorを覚えなくては。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク