FC2ブログ

新年早々大失敗

あけましておめでとうございます。どうぞよい年でありますように。
 3が日は、あちこちの親戚宅で集まり、にぎやかに過ごしました。久しぶりに従妹の家族も顔を出し、楽しくてついつい飲み過ぎ気味に。「今日朝早いから、お先に」と、あわてて叔父の家を出て、さて急行に乗り込んだところで、なんか変なことに気がつきました。あわてて着たせいか、コートがずるずる落ちてきます。「ボタンを止めてないせいかな?」とボタンを見て青くなりました。「なにこれ、私のコートじゃないよ!」
なんと、従妹の旦那さんのコートを着ていたのです。この日は、黒いコートを着てくるつもりでいたのを、出がけにピンクのに代えてきたんですが、酔っぱらったらそのことを忘れて、黒いコートをつかんだらしいのです。しかもポケットの中には車のキーが入ってる、これでは引き返すしかありませんよね。親戚中に初春早々の笑い話を提供して、すごすごと始発駅まで引き返したのでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク