スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帝国ホテルバイキング サール

今年5月にリニューアルオープンした、帝国ホテルのバイキングにいってきました。以前のバイキングは、いわゆる「宴会・パーティー料理」の寄せ集めといった感じで、会場もわさわさした雰囲気で、全体に今イチでしたが、新しい会場「サール」は、落ち着いた雰囲気の、シックなレストランになっていました。
 冷製オードブルは、種類は豊富。特にスモークサーモンは厚切りでした。小さな器によそられたのがいくつも並ぶ様は、見た目もきれい。でも肝心の味の方は、なんとなくぼんやりしていて、ぴんと来ませんでした。
 それ以外は、ランチにもかかわらずお料理の数もバリエーションも豊富で、「さすが」という印象です。特にシチュー類は美味!一つ一つ小さなお鍋で煮立てて、熱々を出してくれます。また、この日のメインの牛フィレのパイ包み焼きは、バイキング料理とは思えない逸品でした。とにかくものすごくお肉が柔らかくてジューシー。ナイフがいらないほどのお肉をかみしめると、「なんとぜいたくな」と、ほほがゆるんできます。
 デザートも、ケーキ、アイスクリーム類とも、お料理でお腹いっぱいじゃなくても、とても全種類を制覇するのは難しいほど。特にアイスクリームは、フルーツのシャーベットが2種類あるほか、ダブル・トリプルで違う味が組み合わされたアイスクリームが何種類かあり、どれにしようか、迷うのも楽しいです。
 ランチで5250円は、安くはありませんが、何か特別なときにつれてきてもらえたら嬉しいし、払っただけのことはある、と思える場所だと思いました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インペリアルバイキング サール

インペリアルバイキング サール〒100-8558東京都千代田区内幸町1-1-1帝国ホテル東京 本館17階TEL03-3539-8187一休.comレストラン至福のホテルブッフェ&スイーツバイキング(首都圏版 2007)インペリアルバイキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。