FC2ブログ

しながわ水族館

ひさしぶりにしながわ水族館に行ってきました。大井町駅から水族館まで、可愛いレトロな送迎バスがあります。これがリニューアルのため、今月末で終了らしいので、是非もう一度、とお盆のさなかに出かけたんですが、普通のバスでした。ちょっとがっくり。
 でも、都内唯一のいるかのショーは、迫力十分で、大人が見てもおもわず「おおっ!」とどよめきがあがります。幸か不幸か最前列に座っていたので、いるかの着水時に、思い切り水しぶきを浴びました。まあ、この日はショーのあと土砂降りで、どっちにしろ濡れたんでたいしたダメージではないけど。
 意外に良かったのが、新設のアザラシ館。アザラシが、すぐ足の下をくぐり抜けたり頭の上を泳いでいたり。見る側との距離感がとても近いので、一層楽しく見られます。
 帰りは、のんびり水上バスで日の出桟橋へ。これは雨でも濡れませんが、お天気ならなお、しゃれたデートコースになりそうです。特にこの日は、落雷で山手線や京浜東北線がストップしたので、よけいラッキーでした。そのまま東京湾花火大会に繰り出す予定にしていたカップルも何組か見かけましたが、延期になってしまいましたねえ。せっかくの浴衣姿が所在なげに見えました。
 ああ、私も花火大会に行きたい!まだ近所のお祭りの散発のうちあげと、ベランダから遠くの花火大会を眺めただけ。早くしないと夏が終わってしまう!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク