FC2ブログ

回転寿司銚子丸

久しぶりに回転寿司に行きました。チェーンの回転寿司とはいえ、一昔前と違い、今は新鮮でおいしいお店が多くなったようで、この銚子丸も、いつも行列しているとのこと。店内は、ゆったり広々した造りなのに、日曜日とはいえ、夕方5時過ぎで、すでに行列になってました。
 マグロを丸ごとさばいているのが売りだけあって、ネタも厚切りで色も鮮やか。お値段の方は、一皿130円くらいからで、主力は260円ほどのものになりますから、すごく安い、というわけではありません。でも、マグロだけでなく、他のネタもたっぷりした大きさで、新鮮。アジも鰯もきらきら輝いています。ちなみに中トロは、一皿380円くらいですが、舌の上でまったりとろけるようで、それだけ払っても十分満足できる鮮度と味です。
 つみれ汁と、あら汁もあり、いずれも直径20センチくらいの大きなお椀で出てくるので、よく考えて頼まないと、それだけでお腹がふくれてしまいそう。ボリュームはあら汁の方が具だくさんですが、臭みを全く感じないやわらかなつみれは、試す価値があります。(ちなみにお昼はお代わり自由だそうです。)
 ウニやいくらや貝類などが苦手なので、そういうのをいっぱい食べる人とは比べられませんが、普通に満腹するまで食べて、二人なら5~6千円くらいでしょうか。もっとも、弟夫婦は、直前におにぎりを一個ずつ食べて出かけて、それでも二人で17皿食べていましたが。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク