FC2ブログ

展覧会終了

展覧会が終わりました。いつも思うことながら、始まってしまうと、会期はあっという間です。今回は、出版社の方がずいぶんたくさん見に来てくださり、早速お仕事の声がかかったりと、実り多いものでした。
 ただし、招かざるお客もありました。これは会場が1階だったこともあるんでしょうが。ホームレス風の男の人が、一人、ぶつぶつ言いながら入ってきて、会場内をぐるぐる歩き回っては、テーブルの上にあるお菓子をがばっとつかみ、次々にがつがつ食べる、というのです。しかも毎日通ってくる。お菓子を隠すと帰っていくそうです。(私は幸い遭遇しませんでした)
 今回の展覧会では、たまたまグループとしてのお仕事が重なってしまい、時間帯によっては、お当番が一人きりになってしまうときもあったんですが、遭遇したメンバー(女性)たちは、口々に、「二人だったから良かったけど、もし一人だったら、すご~くこわかった!」といってました。
 画廊には、いろんなお客様が来ます。ふらりと入ってみて行かれる方も、もちろん大歓迎なのですが、いろいろな事件が起きているこのごろなだけに、不安になってしまうできごとでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク