FC2ブログ

スキンガードハーブで虫よけ

ジョンソンの「スキンガードハーブで虫よけ」というのを買いました。去年、玄関に似たようなのをおいたら、多少蚊が少なかったような気がしたので。ハーブの香りで、消臭プラスと書いてあったのも魅力でした。
 ところが!これがすっごいにおい!確かに私は人より鼻が敏感です。ですが、「こっこれのどこが消臭!?強烈なにおいで他のにおいをふっとばしてるだけじゃない」玄関においてあって、中二階にいてもまだぷんぷんまとわりつくようににおう。2日我慢しましたが、その間ずっと胃がむかむかして気持ち悪かったです。とうとうビニール袋に入れて何とか夜をしのぎ、実家にあげてしまいました。(両親は鼻が悪いので、気にならないのです)なくなって、空気が入れ替わったら、ずっと気分が悪かったのも収まったので、絶対この虫除けのせいだと思います。
 以前マット式の蚊取り線香で、お腹にくる、という話を聞いたことがありますが、あのむかむかは、虫よけ成分のせいか、強烈なにおいのせいか、どっちなんでしょうね。ちなみに、今は無香性のを探し出しておいてます。お気をつけください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク