fc2ブログ

榛名湖散策

今月の連休に、群馬県の榛名湖に3世代で行ってきました。
車ならさほど遠いわけではないのですが、
なんせうちは誰も運転ができないので、
高速バスと路線バスの乗継です。

伊香保までバスで、2時間ちょっと、そこからさらに
40分くらいなので、かなり「はるばる」感があります。

榛名山近くには、榛名神社という有名なパワースポットもありますが、
今回は残念ながらそちらへいかれず、代わりに
榛名山神社へ行きました。

榛名湖のすぐ近くのロープウエイをあがると、
山頂が榛名山神社です。
あいにくの曇り空でしたが、
早くもほんのりと紅葉が始まっていて、かすみがちな景色が、かえって幽玄な雰囲気。

榛名山神社

榛名湖は、水がとてもきれいで、静かな湖です。
うっすらと色づいた山の全景が湖面に映る姿も美しく、
心が洗われるような気分になりました。

榛名湖


榛名山に登る登山口付近は、すでに華やかな赤に染まっていました。

榛名湖畔

どんぐりがどっさり落ちていて、今にも狸が顔を出しそうです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク