FC2ブログ

東芝掃除機「強と清」

壊れた掃除機を買い換えました。東芝の「強と清」です。前のナショナルのは、パーツがやわで懲りたので、これ以前使ってたのと、同じメーカーにしました。これまでバーゲンで1万円そこそこで買えるものばかりでしたが、花粉症なのと、ぼろやで隙間から砂埃が舞い込んでくるので、ちょっと張り込んでパワフルなのにしてみたんです。
 が!大失敗。なんせ重い!スイッチのとこに、ごみをためるのがついてる分、持ったときにずしっときます。広々と空間の空いたマンションとかならいいとおもいますが、うちみたいに毎日階段をえっちらおっちら上りながら掃除するのにはねえ。壁や照明を掃除するためのブラシもついてて、これ自体はきれいになりますが、重くて両手で支えてないとヘッドが言うことを聞かない。まして天井近くを掃除しようと本体を持ち上げると。。。これは優しいだんなさんが「高いとこはぼくがやってあげるよ」といってくれることが前提なんでしょうね。
 この掃除機を設計した人は絶対男の人か、整理整頓された部屋にすんでる人だと確信しました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク