スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイアンマン3

ゴールデンウィークに封切られたので、
そろそろ終わりですが、何とか間に合って、
アイアンマン3見てきました。

マーベルコミックの映画は、ほんとうにサービス精神満載ですね。
今回は、その前の大作「アベンジャーズ」の時の戦いが原因で、
主人公が不眠症になっている、という設定が、
まず笑いを誘います。

あげく、眠れない夜を新しいアイアンマン開発に注ぎこんだんでしょうね。
だけど、あのかたいパーツが、勢いつけて空を飛んできて
からだにそうちゃくされるのに、よく骨が折れないもんです。

それにしても、いきなり、あの大豪邸が吹き飛ばされちゃうのもすごいですが、
敵役との出会いもすごい。
でも、あの主人公なら、さもありなん、と思わせるのは
さらにすごい。
このへんが、シリーズものの強みでしょうか。

まあ、設定、ストーリーとも「あり得ない!!!」の連続ですが、
それでも、あははと笑いながら見て
「おもしろかったね~」といえるところこそ、
この映画の一番の魅力だと思います。

何も考えずに笑いたいときには、お勧めの映画です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。