FC2ブログ

ヒストリアン

まもなく映画も公開される「ダヴィンチコード」を始め、歴史の謎にスポットを当てた小説が、人気です。「ヒストリアン」もその一つ。15世紀末の実在した「ドラキュラ」と小説に描かれた吸血鬼ドラキュラ、各地に伝わるドラキュラ伝説を追う人々が出会う謎が謎を呼ぶ小説です。中世ヨーロッパの歴史には疎かったので、複雑な背景が一層興味を引きます。これを読むうちに、中世の歴史をもっと知りたくなってきました。「ダヴィンチコード」も早く観たい!でも実は本の方はまだ読んでいません。(笑)図書館にリクエストをかけたら、50人待ち!で、まだ順番が回ってこない。う~ん、どうせなら読んでから観たいけど、果たして間に合うのだろうか。。。?
 「ハリーポッター第6巻」の日本語版も今日でましたね。英語版は、ぐいぐい引き込まれて夢中で読みました。(辞書を引きながらです。もちろん)これから日本語版に取りかかりますが、読みたい本がどっさり続いていて、連日寝不足です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク