FC2ブログ

花どろぼう

昨日のことです。庭に鉢植えに水をやりながら、なにげなく庭を見回すと、何か違う!庭の門戸近くのサザンカの根元に、先日植えたパンジーがないんです。サザンカが根をいっぱいに張っているので、うんと浅植にしてこんもり土がかけてあったんですが、いつのまにか土の山とダンゴムシだけになってるではないですか!辺りを見回してもそれらしい枯れ草がないところを見ると、どうやらだれかがひょいと抜いて持ち帰ったんでしょうか。。。?
 きれいなクリーム色とはいえ、特別珍しいわけでもないのを、わざわざ人の家に入り込んでとる、というのはどういう神経なんでしょうね。「花泥棒は罪にならない」などという人もいますが、なんにせよ、人がせっせと世話をして育てている(まあ、うちの場合、かなり放任主義ですが)ものを平気で持って行く人の気持ちは、ぜんぜんわかりません。盗んだものを自宅に植えて「ああ、得した」と思えるのでしょうかね。。。?
 とりあえず、扉に「返してください」と大書した札をぶら下げておいたので、返さないまでも、もう入ってこないでしょうが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク