FC2ブログ

ハリーポッター 最終章

いよいよハリーポッターシリーズも、最後の巻となりました。

せっかくここまでみたんだから、やっぱり最後までみなくては、
と、暑い中出かけていきました。

レディースデーだったせいか、2D上映だったのに、
かなり席も埋まってました。

すっかりおなじみになった3人とも、
これでお別れかと思うと、感慨深いものがありますが、
ここまで原作の伏線をほとんどすっとばしてきたせいでしょうか、
お話自体はまとまりましたが、
その分薄っぺらな印象になってしまったような気がします。

もっとも、そのなかでは、スネイプ先生のエピソードだけは
きちんと映像化されていて、彼の心のひだの奥が
観客にも十分伝わったと思います。

この部分は、原作も涙なしには読めませんが、
映画でもうるっときました。

それにしても、赤げだけどすごく魅力のあるはずの
ハリーのお相手、もう少し何とかならなかったんでしょうか。。。
ハーマイオニーが魅力的すぎると言えばそれまでですが。

最後までみて、映画自体は、3か4あたりがいちばんおもしろかったようにおもいます。
原作もそうかも。

3D上映もしていますが、別に高い料金払ってまで
3Dでなくてもいいかな、という気がしました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク