FC2ブログ

井の頭公園

連休中に井の頭公園にも行きました。大学が近くだったので、学生時代は吉祥寺もしょっちゅう行ってましたが、井の頭公園までは行っても、自然園の方は今回が初めて。
 小さな動物園は、親子連れでほんわかムード。入り口は大行列で混んでましたが、なんせ園内がゆったり広々しているので、中にいると混雑はさほど感じないところがいいですね。大きな動物といえば象のはなこさんだけですが、一頭でも象は存在感があります。20リットルの水が入った透明なバケツに鼻をつっこむと、水の水位がぐぐぐっとさがるのがわかって、おもわず「おおっ!」とどよめきがあがっていました。
 小さい子供向けの、ミニミニ遊園地があり、乗り物が一回100円!先日横浜のみなとみらいの遊園地なんか、どれも300円以上だし、コスモクロックなんて700円だもの!二人で乗ったらそれだけで1400円は泣けますよね~。さすが公営は価格が良心的です。
 井の頭公園の新緑の中で、池で遊ぶ水鳥を眺めつつのんびりお弁当を食べて、この自然園でなごみのひととき。こんな休日の過ごし方もたまにはいいものです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク