FC2ブログ

ウエストのジンジャータルト

ダイエットをしなくては、なんて思ってると、かえっておいしい食べ物のことが頭に浮かんでくるんですよね~。ううう。。。しばらく前から「そういえば久しく食べてないなあ」と、気になってるのが、ウエストのジンジャータルトです。
 ウエストのお菓子の焼き菓子は全体に、甘みも上品で飽きの来ないおいしさ。長いこと私のお気に入りで、よく人に差し上げたりもします。値段も手頃です。リーフパイとドライケーキという、分厚くてナッツがたくさん入ったクッキーが有名ですが、ここのジンジャータルトがまたおいしいんです! 
 タルトといっても、やわらかいマドレーヌタイプのケーキで、上にショウガの砂糖漬けのスライスが載っているだけなので、見た目は派手ではありません。えっ、ショウガ!?と思うかもしれませんが、ふうわりと軽い口当たりに焼き上げられたケーキに、ほどよいスパイス、といったかんじで、後味もさわやかです。押さえた甘みに、ショウガのぴりっとする口当たりをかすかに残した砂糖漬けの組み合わせが新鮮で、いくつでも食べられそうな感じです。
 日持ちがしないので地方発送などはしていないので、おみやげに持って行くと喜ばれると思います。で、是非そこでお相伴を!(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク