FC2ブログ

春のダイエット

いよいよ春がやって来ました!これからは、薄着になるし、そろそろダイエットが気になる季節。
 私も冬の間、付けたり出したりしていた余分な脂肪とそろそろおさらばしようと、ここしばらく見ないふりをしていたダイエット食にとりかかってみました。149キロカロリーのヌードルスープ。お腹いっぱい感覚がないダイエットはなかなか続かない中、ヌードルスープは、「食べた」感がそれなりにあって、結構お役立ちです。これにノンオイルのドレッシングをかけてサラダをとれば、お昼としてはまあ耐えられる気分。
 で、早速ヌードルと粉末スープのそれぞれのパッケージを開けて、マグカップに。。。と、思ったところが!ざらざら~という景気にいい音に、はっと気が付くと、なんと両方ともヌードルの方のパッケージでした!「あ~っしまったあ~!」と思ったところでもう遅い。こうなったら2食分食べるより仕方ない。うえ~ん、もったいない。1食300円くらいするのに。しかも2食分食べたんじゃあ、ダイエットにもなんないし。その上特別おいしい訳じゃないものを倍も食べなくちゃならないなんて。じぶんのそそっかしさをのろいつつ、ダイエット達成への道のりの遠さを感じた午後でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク