FC2ブログ

パステルのプリン

先日プリンのことで、いいかげんな通販の話題を出しましたが、今度はおいしいほうです。
 友人とのメールで、ひとしきりプリンの話題が出たこともあり、久しぶりにパステルのプリンが食べたくなって、買ってきてもらいました。やっぱりおいし~い!いわゆるやわらかプリンの先駆けですが、やはりこくがちがいます。プリンというより、クレームブリュレの焼いてないの、という方がぴったりくる感じ。卵とクリームの素材の良さがしっかり現れているせいか、一つ食べると、ケーキ一つと同じくらい満足感があります。量的にも、食いしん坊の私でも十分満足できるたっぷりの大きさなのも嬉しい。こくはあるけど、甘すぎないので食べ終わったときに口にべたべたした感じがないのもポイント高いです。もっともその分、毎日食べたい、というわけにはいかないけど。。。(もっとも毎日食べたら、あっという間にデブになることうけあいですが)
 苺プリンやメープル他のバリエーションもあるみたいなので、今度はそっちも食べたいな。プレーンが300円弱、他が300円ちょっとなので、へたなケーキを買うのならこちらのほうがお勧めですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク