FC2ブログ

豆乳効果?

 先日、友人から
「絵里さんは冷え性がひどいみたいだけど、
乳製品をやめると良くなると思うよ」といわれました。

ヨーグルトとチーズは、大好きなので止められないけど、
牛乳はさほど好きではないので、豆乳に替えてみました。

 お豆腐屋さんの豆乳は、とても濃くて、
「豆乳ダイエット」があるくらい、腹持ちも良いです。
 でも、紅茶でもコーヒーでも、みんなお豆腐に香りになってしまうんですよね。
 で、結局あれこれ試して、
今は豆乳と調製豆乳を混ぜたものを中心にしています。

 豆乳は確かにおなかにしっかりたまるみたいで、
お昼やおやつの時に豆乳のアイスカフェオレを飲むと、
間食が少し減りました。

 そのせいか、ここ数日、非常にお肌の具合が良いです。
目尻のしわがなくなり、もちもちすべすべ、っていうかんじ!
 この状態をキープしたいんですが、
実は何が効いているのだかよくわかりません。

 豆乳か、最近続けて通っている中国整体か、あるいは整形外科で
「痛みを和らげるため飲んで」といわれて飲んでるビタミンB類か、
それとも、ここ3ヶ月くらい続けている新しい美容液なのか。。。
それともコラーゲンドリンクか。。。
 あ、もしかしたら母から「回数券の期限が来るから使って~」と
いわれて週一回行ってる岩盤浴かも。。。(笑)

 まあ、何が効いているにせよ、
お肌の状態がよいのは嬉しいことなので、
しばらくこのままでいたいですが、
 どれが効いているのかは、しばらくして
やめるものが出たときにわかると思います。(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク