FC2ブログ

池袋エチカ BONAPARTE

新しくできた池袋エチカを探検に行きました。
沿線なので、池袋へはよく行きますが、
同じ池袋でも西口の丸井方向となると、
普段はなかなか足が向かなかったりします。

 でも新しい小さなブティック街は、
かわいい小物や雑貨のお店が中心で、
結構おしゃれな雰囲気にできていました。

 エチカの一番先の方にあったのが、
BONAPARTEというお店。
 ドイツから空輸したレバーケーゼのランチがあったので、
入ってみました。
レバケーゼ1

大振りのレバーケーゼが、お皿一杯に広がっていたのが嬉しいです。
ぷりぷりした食感と、酸味のきいたトマトソースが
口の中で楽しいハーモニーを奏でてくれます。
つけあわせは、ころころした新じゃがにチーズを絡めたもの。
素朴な味わいが、レバーケーゼにはぴったり。

これに、カボチャの冷たいスープと、バゲット一切れがついて
950円。食後のお飲み物はプラス200円でした。

 カボチャのスープもクリーミーでおいしかったんですが、
パンがすごく小さいんですよね~。
バゲットを垂直に切ってあって、しかも一切れ。
 お料理はおいしかったし、メインディッシュとしての
ボリューム感もありましたけど、
このパンの量だと、男の人は全然足りないと思います。
女の人でも、いっぱい食べたい人は物足りないんじゃないかな。
 せめて「お代わりは?」と聞いてもらいたいところですね。

 食事が終わったあと、すごく早くお皿を下げてしまうのも気になりました。
なんとなく「お茶飲まないなら早く帰って」といわれてる感じがします。

 お味が良かっただけに、ちょっともったいない印象のお店でした。
まだ新しいお店なので、今後の改善があれば、また行きたいところですが。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク