FC2ブログ

アフタヌーンティールーム ストロベリーとルバーブのケーキ

先日久しぶりに、アフタヌーンティールームに行きました。
ちょうど初夏のメニューに変わったばかりで、
キウイのソースをかけて頂くオープンサンドがおいしかったです。

 オープンサンドといっても、生地はどちらかというと、
ふんわりしたピザみたいなので、
サラダピザをイメージした方が、ぴったりな感じです。
見た目はさほど大きくないのですが、
結構おなかいっぱいになりました。

 で、別腹ということで、デザートに食べたのが、
この、ストロベリーとルバーブのケーキです。

ルバーブケーキ

さわやかな緑色のシフォンケーキに、
上品な甘さのホイップクリーム、
ルバーブの酸味と、ストロベリーの果実の甘酸っぱさが
とってもよくマッチしていて、口当たりもさわやか、
後口もさっぱりの、まさしく初夏のお味です。

ハーフサイズでも、普通に売ってるケーキに近い大きさですが、
シフォンケーキなので、ぺろっといけます。
「これならフルサイズでもよかったかな」と思っちゃいました。(笑)
酸味が特に苦手、という人は別ですが、
ルバーブのケーキは、まだあまり扱っているところも多くなくて、
なかなか食べられないかと思います。

ぜひぜひ試してみて!とおすすめしたい一品です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク