FC2ブログ

西武遊園地 大観覧車

そろそろ桜も咲き出したから、と、西武園遊園地に行ってきました。
お目当ては、リニューアルした大観覧車。
カラフルなブースに、2つだけですが、スケルトンタイプができたので、
どんなものかと乗りにいったのです。
http://www.seibu-group.co.jp/rec/yuenchi/event/chumoku.html

 春休みということもあり、朝10時頃だというのに、
園内は大にぎわい。
入り口でも、法人パスに日付スタンプを押してもらうために、
かなり長い行列ができていて、びっくりです。

入り口を入るや、観覧車に向かってダッシュしたんですが、
いってみると、観覧車の行列は2列になってて、
スケルトンタイプはすでに
「申し訳ありませんが1時間待ちくらいになります」といわれました。

 まあ、一周が約15分で、2個しかないんじゃ
数人待っててもかなりの待ち時間になる訳ですよね~(^^;)

 それでも午後には「ただいま80分待ちです」という
アナウンスが入っていたし、実際には40分ちょっとくらいで
順番がきたので、まあわざわざ早く行ってよかったという感じ。

 乗ってみると、床板まで透明、というのは結構面白いです。
特に上の方に上がると、観覧車の鉄骨部分が
地上まで見下ろせるので、滅多に見られない景色が見られます。
 これはなかなかおもしろかったので、並んだかいがありました。

 西武園の観覧車の周りは桜の花が多いので、
桜の枝の花ががほころぶ様子を、
すぐ間近でじっくり眺めることができるのがいいですね。

 もう少し花が咲いていればなおよかったのですが、
お天気がよかったので、すぐそばの湖も
遠くの秩父の山々もそれはきれいで、
別にスケルトンでなくても、この季節
観覧車はとってもおすすめだと思いました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク