FC2ブログ

おいしいお豆腐

先日、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という、ふざけた名前のお豆腐を買いました。以前、JWaveで、紹介していて、その時も聴きながら「うわあ、おいしそう~!」と思ったんです。で、この間また登場して、「スーパーで買えるようになった」といってたんで、近くのスーパーで探したらおいてたんです。
 サーフボードのような形の大きなながーいトレイに入ってて、スプーンですくって食べる感じです。一口食べると、大豆本来のこくと甘みが口いっぱいに広がって、とろんと溶けていきます。まるで甘みほのかな豆乳プリンを食べているよう。「おとうふって、ほんとはこんなに濃いものなんだ!」と新鮮な感動です。お値段は、300円で、最初「えっ!?」って思いましたが、たっぷり食べても2~3人分はあって、このおいしさでこの値段なら十分納得できます。これからだんだん冷たいお豆腐がおいしくなる季節だし、ダイエット食としても活躍しそうです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク