FC2ブログ

チョコレートあれこれ

バレンタインデーも、終わって、チョコレート売り場も
ひとまず落ち着いたようですね。

 たまたまデパートに行く機会があって、チョコレートの売り場に行きましたが、
人もすごければ、種類もめまいがするほどたくさんあって、
「この中から一つ選ぶなんて、絶対無理!」と思いました。(笑)

 人からは「絵里さんはチョコ大好きそう」といわれますが、
実はチョコレート本体はそれほど好きではありません。
たぶんフランスにいた子供時代に、母がおやつに
やたらとチョコばかり買ってきたせいだと思います。

 だけど、上質なカカオの香り豊かな
ビターなチョコやトリュフとなると、話は別。
「本当においしいものは、おいしい!」です。

 最近は、一粒500円もするチョコも売っていて、
果たしてどんな味がするのか、想像もつきませんが、
今回チョコ売り場で、一粒1500円もするチョコを見つけました!
ゴディバのはじけるチョコ、です。
さすがに一粒が4~5センチくらいと、ちょっと大きめ。
ぷっくりした真っ赤なハートの形が目を引きます。

はじけるような恋のイメージなのか、
しゅわしゅわっとした新しい味と書いてありましたが。。。

 どなたかもらって食べた人がいたら、感想を聞いてみたいですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク