FC2ブログ

ジェシーズフェイバリッツ ハンドバター

オーストラリアで偶然買ったシアバター系のハンドクリームが
思いがけなく優れもので、シアバターの威力を知った私ですが、
同じものは、日本では結構いいお値段。

 もう少しお手頃なものはないかな、と思ってたら、
これを見つけました。
 お値段も、オーストラリアのものに比べると、半額近い。
さすがにシアバターなどの含有量は少ないようですが、
これでもかなりいいお仕事をしてくれてます。

 最初に塗ったときは、あっという間に吸い込まれてしまうので、
立て続けに数回程度すり込みました。
 その後は、気がついたときにまめに塗る、というやり方で、
2日もすると、もう、がさがさの痕跡すらなくなっていました!

 今は最初ほど熱心ではなく、朝昼晩と寝る前くらいかなあ。
それでも、「乾いてきたかな?」と感じるときはあっても、
かさかさした感覚は全くなく、いつもなめらかな手触りなのが嬉しいです。

 あんまりよく効いたので、今、超難敵のかかとすべすべに
取り組んでいます。

 同じやり方で、最初はかなり丁寧にすり込み、
さすがに足は、今の季節タイツなどをはいたりするので、
そうまめには塗れないけど、朝、晩寝る前に塗っています。

 こちらの方がやや時間はかかりましたが、
それでも数日後の現在、もう9割方すべすべしています!
 これって、冬場、長年かかとのがさがさに悩まされてきた身としては、
かなり劇的な効果です。

 このままの状態で春を迎えられたら、
もうこのハンドバターは、絶対手放せません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク