FC2ブログ

馬油ソープ

皮膚が弱いので、以前は旅行に行くたびに、
洗顔ソープからシャンプーに至るまで、
一式家から持って行かないと、旅先の備え付けのを使って、
皮膚ががさがさになる心配がありました。

 でも今は、むしろ何も持って行かない方が多いです。
温泉のあるホテルですと、たいていお肌に優しいソープ類が
あれこれと置いてあることが増えましたので。

 今回行ったホテルエピナール那須にも、
炭洗顔ソ-プをはじめ、コラーゲン入り、
オレンジパワーのシャンプー、等いろんな種類が置いてありました。

 その中で、私が「おおっ!」と思ったのは、馬油のボディソープ。
馬油は、元々お肌にとてもよいですが、
そのせいかお肌へのあたりが、群を抜いて優しいです。
かなり刺激の弱いはずの石けんを使っても、
刺激を感じてしまうこともある私ですが、
まったく刺激なし、洗った後につっぱることもありません。

 早速売店に走って、大きなボトルを買い込んで帰ってきました。
固形のものが売店価格で1200円ちょっと。
ボディソープの方が、小さなボトルで1800円ちょっとなので、
安くはありませんが、過敏肌で、困っている方にはお勧めです。
(ちなみに私は、3倍くらい入って2500円ちょっと、という
お得な詰め替え用を買いました。手持ちのボトルに入れて使うつもりです)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク