FC2ブログ

ホテルエピナール那須

両親が、「食べ物がおいしいし、便利」というので、
東京駅からの直行バスを利用して、
ホテルエピナール那須に行ってきました。

 一度休憩を入れて、ホテルまで3時間足らず。
まあ、新幹線よりは時間がかかるんですが、
駅からホテルまでの移動なども考えれば、かなり便利。
しかも、新幹線なら東京往復で1万円はしますから、
交通費込みで、15800円というのは、
すごくリーズナブルで、魅力がありますね。
 帰りも14時出発なので、半日は遊べます。

 プールなど、子供用が二つあり、家族連れでにぎわっていました。
温泉も露天風呂が二つ。大浴場部分も広くてのんびり入れます。

 お食事ですが、親がお勧めだったフレンチレストランは、
結婚式のため、土日祝日はお休みでがっくり。
 でも、和食のお店のおそばはコシがあって、
「おいしいおそばを食べた!」という実感が味わえます。
ラーメンを食べた家族も、「麺がすごくおいしい」といってました。

 夜と朝食は、バイキング。種類はかなり豊富で、
食いしん坊の私でも、全種類味見できませんでした。
和洋中のほか、夜はキッズコーナーもあって、
なんと離乳食まで置いていましたから、
小さい子連れの家族には受けると思います。

 お味の方は、まあ、種類が多いので、
何かしら口に合うものがあるのでは。
串揚げなどはその場であげているのでお勧めです。
 あと、朝食のパンは、種類も豊富で
味もよかったですね。
さすがにヨーグルトやアイスクリームはおいしいです。
デザートで言えば、クレームブリュレとプリンが両方あっ*て、
ゼリーの種類が多いのが嬉しかったです。

 部屋も広くて、目の前に山の山麓が広々と広がっていて、
気持ちよかったんですが、
音が筒抜けで、かなりうるさいときがありました。
それと、洗面所の出入り口が一段高くなっていて、
しかも扉の所も高くなっているので、
トイレに入るたびに、つっかかりそうでした。
 
 とはいえ、コストパフォーマンスを考えると、
手軽で時間的にも1~2泊ゆっくり過ごすにはいいところです。
秋に手頃な旅行を考えている人にお勧めしたい場所ですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク