FC2ブログ

コレド日本橋平田牧場

まだ、回復途中で、おいしいものがたべられないので、話だけでもグルメでいきます。
 先日日本橋に展覧会を見にいったついでに、コレド日本橋に行きました。11時半を少し過ぎたばかりなのに、(しかも平日なのに)早くも行列ができているレストラン。それがとんかつと豚肉料理の平田牧場でした。狭いフロアの他のレストランをぐるっと見てきて戻ったら、あっという間に長蛇の列!この間わずか10分弱です。これは食べてみるしかない、と並ぶこと約15分。列の長さの割に回転がいいのは、店内が広く、効率のよいテーブルの使い方もあるようです。
 ランチの三元豚やわらかカツ膳1000円を食べてみました。ひとくちかじると、「ほんとにやわらか~い!」甘みのある脂肪と肉が霜降り状に溶け合ったお肉とさくさくした衣が口の中でとろけていく感じです。結構量的にも満足できる大きさ。
 たれはリンゴベースのこくのあるやや甘いソースと、ガーリックを使った辛みそベースのソースがあり、いずれもミニすりこぎとすり鉢ですった白ごまと混ぜて使います。(摺るのは自分)個人的には、甘い方だとややしつこいかな。辛い方がこの肉には合う気がします。
 ご飯、みそ汁、キャベツはお代わり自由。でもどっさり出てくるので、お代わりしなくてもお腹いっぱいになります。キャベツがしゃっきりしているけど、水にさらしすぎていないので、ちゃんと甘みがあっておいしいのも嬉しいです。ドレッシングも2種類おいてあって親切。おつけものに枝豆が入っているのは、ちょっと変わってます。この値段で、この味、この量なら、多少並んでもお得感があると思いました。
 ただ、私はあまり脂身が好きじゃないので、霜降りのお肉のカツは、ちょっとヘビー。お店を出た後もなんとなく舌に脂身の味がずっと残る感じがあったのも気になります。たぶんまた行くと思いますが、今度食べるならひれかつ膳がいいな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ごくり

お料理上手な絵里さんの文章は美味しさがとっても伝わってきて思わず「ごくり」です
暖かくなったら美味しいもの食べにいきましょうね
プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク