FC2ブログ

子猫の里親捜し

友人が、子猫の里親捜しのボランティアをしています。
彼女の友人が、家にやってくる野良猫に、
えさをやっていたら、いつのまにか他の野良猫もやってくるようになったとか。
 で、はっと気づいたときには、
そのうちの4匹のお腹が大きくなっていたそうです。

 うち一匹は、どういう訳か、彼女の家の中で産んでしまい、
情にほだされて赤ん坊ネコの面倒も見始めたところ、
まもなく、玄関の外で、なにやら物音が。

 扉を開けてみると、玄関からポーチにかけて、
てん、てんと、生まれたての子猫が落ちていたそうです。
雨が降っていて、あまやどりしてるうちに産んだのか、
わざわざやってきて産んだかは不明ですが、
どこかに運ぶつもりでくわえたものの、
面倒くさくなって置いていってしまったようです。

 結局、最初のネコが、そのほかでも捨てられていた子猫も合わせて、
20匹近くの面倒を見ているとか。
 ネコでも、ずぼらなのや面倒見がいいのと、いろいろいるようです。

 その数未だ10数匹はいるというので、
よい里親が見つかるといいのですが。。。
 でも、その面倒見のいいネコ、どこでどうしたことか、
何となくまた、お腹がふくらんできているらしいんですよね。
 
 私の友人は、おもわず
「早く避妊手術しなさ~い!」と叫んだそうですが、
彼女のボランティアは、どうやらまだまだ終わる日はなさそうです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク