FC2ブログ

春一番の?

トリノオリンピックが終わって、ゆっくり寝ようとは思ってましたが、ひどい胃腸風邪にやられて、本当に3日間寝込んでしまいました。この春とともに流行しだしたやつです。なにもこんなとこで、流行を先取りしなくても良さそうなのに。。。思いきりお腹に来ますので、皆さんも気をつけましょう。
 で、ろくに食べられないから、ずいぶんやせたんではないかと、(ああ、病気だというのにこんなとこに気が行くのも情けないですが)結構期待して体重計に乗ってみました。そしたら、全然やせてない!な、なぜ!?
 やっぱりずっと寝てるからなんでしょうね。寝てるだけでは使うカロリーもたかがしれてるもの。そう考えると、ふだん忘れっぽくてしょっちゅう「あれがない、これを忘れた」と、家の中を上がったり降りたり、日に何度も買い物に行ったりというのは、いい運動になっているということ。そそっかしいのも、ダイエットにはいいということを実感しています。でも、とりあえずは早く治して、おいしいものが食べたい。もうすぐおひな祭りだし。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク