FC2ブログ

表参道ヒルズ

ちょっと来ないうちに、おしゃれで華やかなビルがいっぱい増えた表参道。ついでに、表参道ヒルズを見てきました。オープン当日は、中に入るのにも原宿の駅近くまで行列ができてたという話でしたが、平日だったのでそういうことはなく、すんなり入れました。
 さすがに中はかなり混んでましたが、うちっぱなしのコンクリートの壁に合わせたグレーを基調とした館内は、落ち着きとシックさが感じられ、「大人」の場所という雰囲気です。フロアが四角いらせんでつながっているので、ベビーカーをおす若いお母さんも移動しやすくなってました。 
 でもっ!!ここの設計者や内部設計したひとは、わかってない!ここにどれだけの女の人が来ることになるか、考えなかったんだろうか?そう、トイレの数が全然足りないのだもの。1フロアに一カ所。その中にたった4ブースじゃ、大行列ができるのはあたりまえ。洗面台の鏡の前には、明るい黄色のフラワーアレンジが飾ってあって素敵だけど、そこへ行き着く通路は狭くて、すれ違うのもやっと。中に「ベビーと一緒にはいれます」のブースを作ったって、どうやってベビーカー押して、ここまでたどり着けというのだろう。いくつかは少し広めのトイレもあるようだけど。。。せめて、倍はほしかったよね。それと化粧直しができるだけのスペースもほしかったな。
 いきなりの大苦情だけど、お店の感想は次に行ったときに。混んでてゆっくり見られる状態ではありませんでした。でも、食べ物屋さんは、どこもめちゃくちゃ混んでるので、ここで食べるなら時間のゆとりが必要です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク