FC2ブログ

福袋 日本橋三越

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおつきあいくださいませ。
今年の運試し、というわけではありませんが、
初めてデパートに福袋を買いに出かけてみました。

 まずは、ビーズの飾りが付いたヘアークリップが人気の
コンプレックスビズ。4000円前後はする人気のクリップが3個と、
コームタイプのものとヘアゴムが各一個で5250円。
すべてカラーが同系色ベースにまとめられているので、
つかい勝手もよく、お得感2重○。
 運良く手持ちのクリップとも同系色だったので、
なおのことよかったですね~。
「もう一つほしかった!」という気分です。

 次にミキモトインターナショナルの福袋10500円。
おしゃれな置き時計と、革製のシックなフォトフレーム。
真珠のついたブックマークに、シンプルなデザインが光る
珈琲スプーンセット。それに革張りにニットのふたがかわいいアクセサリーケースでした。
 ここのお品は、全体に上品なデザインのものが多いので、
何が入ってても、「げっ、こんなのどうしよう」ということはなさそうです。

 ハロッズの雑貨の福袋は5250えん。
中身はどれも同じということでした。
真っ白いふわふわのクマのぬいぐるみと、マグネットで手がくっつくミニクマ。
ラベンダーカラーのかわいいクマ柄のバッグと、
クマのマスコットがついた携帯ストラップ。
これにシックな紺系の柄のマグカップが入っているので、
かなりお買い得でした。

子供服の福袋は長蛇の列!私は並びませんでしたが、
気持ちはわかりますね~。
子供服って、小さいくせにブランド品は大人並みのお値段。
しかもあっという間に小さくなりますしね。
 先日も「来年着せようと思って、前の冬のバーゲンで買っておいたら
予想より大きくなっちゃって。。。」とため息ついてるお母さんがいました。

 サンリオの赤いキャリアケースに入った福袋は最後の一つでした。
ソフトケースとはいえ、今子供に人気の
ころころ引いて歩けるキャリアケースがついて3000円はお得です。
このケースにつけられるキティちゃんの顔のボストンバッグに、
ふわふわきらきらのマイメロのバッグ&おそろいのパース。
バスタオルの他に文房具類がにぎやかに入っているので、
満足度大ですね。
お年玉替わりに子供にあげたらすごく喜ばれそうです。

 あれこれ買ってみましたが、福袋って
わくわくどきどき感が楽しめて、内容的にもかなりよいものが入ってるんですね。
癖になりそうで、ちょっと恐い、です。(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク