FC2ブログ

表参道エチカ その2

 エチカのイートインの中に、パン屋さんもありました。ジャン フランソワという名のショップは、みずみずしい果物をたっぷりのせたパンなど、見た目も美しく、香ばしい香り一杯のパンがたくさん並んでいます。ただし、お値段は結構高め。デニッシュ系のパンなどは、ごく普通のサイズで300円以上のものも。
 そのパン屋さんがおいしいかどうか知りたいときは、クロワッサンを食べてみる私。クロワッサンを見ると、確かに普通のクロワッサンより1.3倍くらいありそうだけど、な、な、なんと190円!高ーい!
 でも、一口かじると、外側は焼きたてのパイみたいにかりかりっとしてるのに、中はしっとり。じゅわ~っとバターがにじんできて、口の中一杯にバターのいい香りが広がります。よくある、外はさくさくだけどしゅわっとちぢんで食べ応えのないクロワッサンと違い、生地をしっかり折り込んであるので、ただしっとりしているだけではなく、一枚一枚の生地に存在感があり、「食べた」という満足感があります。バターが濃厚なので、カロリー高そうだし、そうたくさんは食べられないから、ちょっと贅沢なパンが食べたいときはお勧めです。ブリオッシュも買ってみましたが、こちらは140円。おいしかったけど、まあ、値段相応でした。
 また表参道に行ったら、きっとこのクロワッサン買うと思いますが、ほかのパンも試してみたいな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク