FC2ブログ

こども絵画コンクールの審査員をしました。

「未来のおそうじ」がテーマの、こども絵画コンクールがあり、審査員をしてきました。1600点以上の作品から、予備審査を経て残った170点ほどの作品。この中から入選、最優秀賞などを決めていきます。

 審査員の中に、参議院議員で冬季オリンピックメダリストの、橋本聖子議員と荻原健司議員もいらっしゃいました。お二人ともとても気さくで、感じの良い方たちでした。橋本さんは、オリンピック当時の印象が強かったので、たくましいイメージだったのですが、お会いしてみるととてもスレンダーでスマート。荻原議員は、テレビで見るよりずっとイケ面です。

 子供の作品は、想像力と元気なエネルギーに満ちているものも多く、見ていて楽しかったです。11月27日から29日、幕張メッセで開催される、「ビルメンヒューマンフェア」の中で、応募作品をすべて展示するそうです。
 入選者には、親子で「キッザニア東京」招待券が副賞についてくるとか。うらやましいなあ。
「様々な職業体験ができるなんて、そんなところが私の子供時代にあったら良かったのに。。。」と、オープン当初から思っていたので、どんなところかすごく興味があるんですよ。
 今日の審査委員の中に、キッザニア東京の代表の方がいらしたので、お話を伺ったところ、なんと「大人のための日」というのもあるというじゃないですか。子供の頃憧れたキャビンアテンダントの制服、いつかトライしに行きたいです~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク