FC2ブログ

赤坂エクセルホテル東急 スクエアダイニング

赤坂エクセルホテル東急の、バイキングを食べてきました。
ここは、以前、ランチを食べに行きましたが、
今回はディナーバイキングです。

 バイキングレストランとしては、比較的こじんまりした空間。
しっとりと落ち着いた雰囲気で、ゆっくり話をしながら
落ち着いて食べられるのが、まず魅力です。

 気になるお料理の方は、オードブルが5種類。和・洋・中の
テイストがそろっています。どれもしゃれた小鉢や細~いグラスを
使うなど、見た目も楽しく、味も気が利いています。

 スープは3種類。メインに定番のローストビーフがないのは、
ちょっと寂しいですが、その代わりに、
親指と人差し指で作った○より太い焼きタラバガニの足が
どど~~んと置いてあります。長さは指先から肘くらいまであって、
これを一本たべると、それだけでかなりお腹がふくれます。

 特筆したいのが、イベリコ豚のしゃぶしゃぶ。
その場で作ってくれますが、そのお肉の柔らかくて、ほんのり
甘味のある味わいは、かなり幸せ感アップです。
牛ロースのステーキは、焼き肉に近い薄さですが、
お肉自体はとてもジューシー。
フォアグラのソテーは、濃厚なフォアグラと、少し甘味のあるソースのバランスがよかったですね。
 豚トロの串がありましたが、脂身なのに、さっぱりと食べられて驚きました。
 逆に、にぎり寿司は、4種類ありましたが、マグロなど、
小僧寿し並の薄いネタでした。
 
 お料理の品数は、夏にいったニューオータニのバイキングと比べると、少なめで、見た目的には、すっきりしたインテリアや
配置のせいもあって、少し寂しい感じがするんですが、
実際食べてみると、一通り食べてみるのには、ちょうど良い品数です。
女性にしては大食いな私でも、いくつか食べきれないお料理がありました。

 ランチの時も思いましたが、ここは、デザートが豊富で、嬉しいです。
 甘さも控えめなので、お料理をたっぷり食べた後でも、結構食べられるから幸せ度アップです。
 ゼリーやマンゴプリンなどの、ジュレ系が5種類。ケーキが6~7種類ありました。
 別にワッフルも焼いてくれますが、これもかりっとしていておいしい!

 叔母のお祝いだと伝えてあったので、
12センチくらいのデコレーションケーキも出してくれました。
こちらはお持ち帰りが出来るのが、ポイント高いです。

 これだけの内容で、4800円は、かなりお得な感じです。
子供の料金やシニアの設定もあるので、
お祝い事などの時にはお勧めです。

 これで大満足で、そのまま帰れればよかったんですが、
叔父の車を駐車場からだそうとしたら、
駐車料金の液晶パネル表示がとんでもなく薄くて、
料金がいくらなんだかよく見えない。
「500円?」「よくわからない」「見える?」
と、まあ、ここで10分近くすったもんだしました。

レストラン内は改装できれいになったけど、
駐車場の方はどうやらそのまま手つかずだったんでしょうね。
ホテルとしての印象が悪くなるので、早めに替えてくれるといいんですが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク