FC2ブログ

オリンピック

冬季オリンピックが始まりましたね。開会式は、いかにもイタリア!という感じで、華がありましたねー。
 なんせ時差が厳しいので、眠い目をこすりつつがんばってるんですが、惜しいところでメダルを逃したりしてるのでがっくりです。まあ、オリンピックの度に、「金メダル」「メダルをねらえる」というふれこみで、結局入賞もしない、ということも多いので、期待しすぎなんでしょうけど。。。他の国の選手に比べると、日本の選手はオリンピックだと硬くなってしまうような気がします。これまでつらい練習に耐えてきている選手たち、メダルを取れなくても、自分の力を100パーセント出し切れることを祈るばかりです。
 だいぶ前ですが、仕事で、猪苗代で行われたモーグルの世界選手権にいって、あのこぶだらけの競技場の上にあがったことがあります。こぶの間をほとんど真っ逆さまに落ちていくような感じです!まして滑降やリュージュなんてほとんど命がけですよね。なかなか見る機会のないこうした競技の迫力を味わいたくて、今日もまた寝不足になるんだろうなあ。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク