FC2ブログ

ロンギヌスの槍

ヤフーのオークションで、家族がロンギヌスの槍を見つけました。
ロンギヌスの槍なんていわれても、
アニメ関係に疎い私には、「?」だったんですが、
エヴァンゲリオンに関連した企画で制作したものらしいです。

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s66809229?u=;evastore_auc
これが、まだ日数を6日も残して、なんと2000万円!を超えています。
 こういうもののコレクターにとっては、
こういう品は「いくらお金を積んでも」ということなんでしょうか?

 以前、素人の方の手作り品で、
先日の映画「トランスフォーマー」みたいな変身するロボットが、
なんと150万円近い値段で落札されていました。
暇を見つけながらこつこつと、1~2ヶ月かけて制作したものらしく、
確かに非常に精巧な作りでしたが。
 こちらの方は、落札者とスムースなお取引が出来たようで、
「それだけの価値があった!」という評価が返ってきていました。

 ちなみに今回の入札履歴をみてみると、
やはりコレクター向け商品の業者さんが多いようですので、
転売を考えてのことなのでしょうか?
 それとも、「誰か高値更新するだろう」という冷やかしなんでしょうか?
 果たしてスムースにお取引が出来るものなのか、
ちょっと今後が気になります。
 本物は、今月上旬まで展覧会で展示しているそうなので、
話の種に見てみたい気もします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク