FC2ブログ

ストレッチの威力

この春から、ジャズダンス系の、ストレッチの教室に通っています。
週一回なので、以前ジムに通っていた頃ほど、
「身体が変わっていく!」という感じではないのですが、
それでも行くたびに、身体の筋肉のあちこちが、
「こんなに固まってたの!?」と驚くほどびりびりききます。
そのかわり翌日は筋肉痛ですが。(^^;)

 それが、2週目3週目と、先生の急用とお盆休み。
2週抜けただけで、いかに日頃役に立っていたかを、まざまざと実感しました!
 まず、体重がいきなり「えっ!?」というくらい増えて、
しかも体脂肪率がばーんと跳ね上がりました。
 そういえば、体重とかって、過食の直後ではなく、
一ヶ月後くらいにくるって、以前聞いたことがあります。
とすると、この体重は、沖縄旅行でも
バイキングやら飽食やらの結果かも。が~~ん!

 やっぱり運動って大事ですね。
今日はレッスンがあったけど、来週また休みになるので、
少しは家でもやらなくては。
 でもこの暑さ。掃除機かけるだけで汗だらだらなんだもの。
なかなかまとまって運動する気になれないのがつらいです。
 でも、今日かわいい新しいワンピースを買ったら、
とっても身体のラインにぴったりのデザインだったので、
この服のために、何とかがんばらなくては!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク