FC2ブログ

沖縄旅行 その2

ちょうどお盆直前に何とか締め切りの仕事を出し終わりました。
でも、結局お盆の最中も打ち合わせやら急ぎの直しやらで、
休んだ気もしないうちに終わってしまいました。(^^;)
 もっとも、先に沖縄で遊んできたので文句は言えないけど。

 沖縄の話の続きです。
 沖縄の海は、本当にエメラルド色をしていて、
透明度も高く美しいので、感動します。
グラスボートに乗っても、10メートル以上下の底まで
くっきり見渡せて、ケアンズに行ったときのことを思い出しました。
 
 伊計島のビーチに行きましたが、ここの海も
まるでグアムにいるような美しいビーチでした。
浜辺を歩くと、結構珍しい貝殻なども落ちていたりします。

しかも、海水浴場なのに、飲み物や食べ物のお値段も
とても良心的です。
とにかくめちゃくちゃ暑くて(屋根のあるところでも
42度!)何も飲まないと、
あっという間に脱水症状になりそうなので、ありがたいことです。

 サンセットビーチにも行きましたが、
こちらはちょうど浜辺の整備中で、ビーチの半分を
トラクターが行き交っていたりもあって、
水はちょっと濁りがちでしたね。
 ただ、かなり遠浅なので、子供でも安心して泳げますが。
すぐ裏にジャスコがあるので、
こちらのビーチでは、ジャスコで食料を調達している人がほとんどでした。

 第一ホテルは、周りにお店も何もなく、
サンセットビーチや首里方面へのシャトルバスはあるものの、
車がないと、ご飯を食べるところにも困るのが難点でした。
 車があれば、5~10分程度のところに、
結構安くておいしいレストランや、大きなスーパーもあって、
べんりなんですけどね~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク