FC2ブログ

魔法のフライパン

「魔法のフライパン」というフライパンを買いました。以前朝日新聞で紹介されていて、ちょうどうちのが古くなってたので、買いかえようかと申し込んでみたんです。その記事にも「1年待ち」と書いてあったんですが、申し込んだら1年半待ち。さらに延々待たされて、2年近くたってやっと届きました。お値段は、1万円ちょっと。千円でも買えるものがあるのに高い!
 でも、野菜炒めに使ってみたら、野菜がすっごくあまいんです!「え!?野菜ってほんとはこんな味なんだ」というくらい。これは驚き。火力が強くても、たわしでがしがし洗えるのも嬉しいポイント。高いだけの価値はありますねー、毎日使うものですから。難点は、高さが浅くて上部が開いているせいか、油はねがひどいこと。コンロは汚れがちです。重さはもちやすい重さなんですが。。。でも、今からだと3年待ち!だそうです。エルメスのケリーバッグ並みの待ち時間のフライパンって、なんかすごいですよね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク