FC2ブログ

東京第一ホテル沖縄リゾート

沖縄では、東京第一ホテル沖縄リゾートに、宿泊していました。
 ここは、海からはちょっと離れた高台にあり、
レンタカーがないとちょっと不便ですが、
部屋自体はキッチン付きの部屋だったので、結構広々していました。
 もっとも「キッチン付き」とはいえ、
鍋はもちろんお皿も包丁もなく、
せいぜいスーパーで買ったお総菜を
レンジで温めるくらいが関の山でした。
叔母はお米まで用意していったので、がっくりしていましたね。

 ホテルでは、ロビーでキャンドル作りや
シーサーに絵付けが出来たり(有料)するコーナーがあるほか、
週末にはピエロが来て、フェイスペインティングや
風船細工をしてくれたりのサービスがあり、子供連れに人気です。
私もリゾート気分で描いてもらっちゃいました(笑)

 さて、ここの2階の和食レストランは、
雰囲気も落ち着いていて良い感じです。
夜は、庭にたかれるかがり火が見下ろせ,
遠くに海を眺めつつお食事が出来ます。
 お値段も、コース料理で3500円から4000円が中心で、
様々な沖縄料理を楽しんだり、盛りだくさんの珍味の会席料理がいただけます。
ここで食べたゴーヤチャンプルは、「ゴーヤチャンプルって、
こんなに上品でおいしい料理だったの!?」と、びっくりでした。
青々とした薄切りのゴーヤは、苦みも少なく、
それでいて薄味がゴーヤのおいしさを引き立てていました。

 また、ここのお寿司はコース4000円、定食3500円とも、
すごいボリューム!
特に定食の方は、お寿司だけ食べても2人前はあるかというくらいで、前菜やらいっろいろちょこちょこついてきますので、
一人ではとうてい食べ切れません。
沖縄名物ともいえるカリフォルニアロールなどの巻物寿司など、
このロール巻きだけでも、3人前くらいあり、
知らずにコースで頼んでしまった叔母は悲鳴を上げていました。

 沖縄は物価が安いとはいえ、ホテルでこのお値段で、
かつこのボリュームというのは立派です。
お腹に自信のある方は、お試しあれ。 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク