FC2ブログ

ホテルニューオータニ ザ スカイ

親戚のお祝い事で、新装間もないニューオータニの回転レストラン、
ザ スカイにいってきました。

以前は、チャイニーズオンリーで、まあ、それなりにおいしかったですが、今回の改装で、和洋中と、バリエーション豊かになりました。
 私の好きなパテやテリーヌなどのオードブルがないのはちょっと寂しいですが、その分和食系のお総菜がヘルシー指向の今風な感じです。ショウロンポウやエビの蒸し餃子をはじめ、チャイニーズ系のお料理は、さすが今までの伝統あってか、ジューシーでおいしいです。
 もっともお寿司は、小僧寿しにちょっと毛が生えた程度。有料のネタもあり、そちらはエビも立派でしたが。逆に良かったのは、天ぷら。その場であげてくれる上に、天つゆ以外にお塩が数種類。抹茶やカレー入りなど、色のバリエーションも豊富で、どれにつけようか迷うほどです。
 他に鉄板焼きもありました。こちらもOGビーフながら、なかなかジューシーで、他に海鮮や鶏肉なども焼いてくれます。
とにかく種類が多いので、ちょっとずつでも一通り食べるのはなかなか大変。しかも、デザートもとっても充実しています。

 個人的には、プリンがなかったのが不満ですが、ケーキの種類の多さは、カラフルなパレットを並べたよう。ゼリーや和系のデザートもあるだけでなく、ジェラートの種類が多いのが特長です。
 特にフルーツの果汁を惜しみなく使ったぜいたくなソルベの数々は、お腹を冷やす危険を冒しても是非挑戦したいところです。

 ランチは5250円ですが、サービス料は別なので、結構良いお値段になります。とはいえ、景色が回る楽しさを味わいながらのお食事も、そうそうあるものじゃないから、一概に高い!ともいえませんが。

 今回は、お祝い事でしたので、特別にデコレーションケーキも作ってもらいました。年配者が多いこともあったので、ローファットで、甘さ控えめのクリームを使ってくれたんですが、これが後口もさっぱりしていて、大正解。中央には果物のを細かくカットしたものをトッピングして、華やかな感じに仕上げてありましたが、完熟のパパイヤだけがもつ上品な甘さが、さっぱり系のクリームにぴったりの逸品でした。

18センチホールで、6300円(サービス料別)と、かなり良いお値段ですが、こんな特別なケーキを、特別な日に用意してくれたらものすごく株が上がることは間違いありません。
ニューオータニケーキ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク