FC2ブログ

銀座 天龍(池袋東武内)

池袋東武に行ったついでに、レストラン街に入っている銀座天龍に行きました。
 ここは、なんといっても餃子が有名。一人前6個入りで690円ですが、(本店では、8個で920円らしいです)単品で頼んでも、女の人ならこれだけでお腹いっぱいになりそうです。あいにく私は、その後人に会う予定だったので、餃子はあきらめ、海鮮麺を注文しました。

 麺はやや太めの平打ち麺。スープは、野菜エキスがたっぷりな感じで、いわゆるタンメンに近いです。さすがにエビは大ぶりのものが数尾のっていて、小さなブロッコリーがアクセントになっていました。(写真では、見あたりませんが、うっかり先に食べちゃいました)大好きなフクロダケがどっさりはいっていたのは、ちょっと嬉しかったな。

 ゆで具合がやや柔らかめなので、堅めが好きな方は「堅めで」と注文した方が良いかも。920円ですので、場所柄を考えれば高くはないのかもしれないけど、個人的には東武スパイス2の台湾小調のほうが、やすくておいしい気がします。

 隣の人がぱくつく、具がどっさり入った、普通の餃子の4倍くらいありそう熱々の餃子をちらちら見ながら、「やっぱり用事を済ませてからくればよかった」と、ちょっぴり後悔のランチタイムでした。
天龍

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク