FC2ブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド

大人気シリーズとなった「パイレーツ・オブ・カリビアン」いよいよワールドエンドが封切りになり、早速見てきました。
 上映時間3時間にはびっくりしましたが、長さを感じさせないスピード感あふれる作りです。ラストも、私には結構意外でしたが、このシリーズの締めとしては、ふさわしいかもしれません。

 新たに登場したり復活したりの人物模様が錯綜していて、メインの登場人物の心理の移り変わりについていくのは、なかなか大変ですが、これだけ大風呂敷を広げた中ではよくまとまった、といえるんじゃないかと思います。
 結構ぐっとくる場面もあったりしますが、爆笑連続だった前作に比べると、笑える箇所は少ないかも。いずれにしても、第一作第二作をおさらいしてから見た方が、より楽しめる作品です。いずれにせよ、これだけ魅力的なジャック=スパロウ船長が、もう見納めなのは残念。

 もっとも、監督は「またこのシリーズを作りたい」といっているようなので、番外編、復活編など出てくるのかなあ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク