FC2ブログ

ヒルトン東京ベイ フォレストガーデン

ディズニーランドの行ったついでに、「せっかくだからディズニーのオフィシャルホテルの雰囲気を味わって来よう」と、ヒルトンの、ブッフェに行ってきました。
 フォレストガーデンは、さまざまなアジア料理がブッフェスタイルで味わえる、カジュアルな雰囲気のレストランです。その名の通り、店内は植え込みや天井から流れる滝など、ガーデンテラス風になっています。

肝心のお料理の方ですが、定番のローストビーフを初め、点心類が4種類、ナンやタコライス、タンドリーチキンなど、各国の人気料理の他、家庭的なお総菜風のものも用意されています。点心はジューシーでおいしく、タンドリーチキンもスパイスの加減が絶妙ですが、中でもおいしいのが、エビのカレー。辛いのですが、ココナツのこくがしっとりなじんでいて、ナンにつけるといくらでも食べてしまいそうになります。

 逆に、お寿司などはネタの鮮度もいまいち(特にマグロ)な感じで、しかもエビやマグロと、カッパ巻きが必ずセットになっているのがちょっとせこい感じがしました。
 お子様用のスパゲティもゆでてからだいぶたったナポリタンを温めて出す、というスタイルなのは、もう一工夫ほしいところですね。場所柄子供連れが多い割には、子供向けの料理がおざなりな感じです。

 でも、デザートは、種類も多く、タピオカやマンゴプリンなど、アジアのものから正統派のケーキまであって、食べ応えは十分です。

 お値段は、ディナーで大人4500円。ホームページのクーポン券をコピーしていくと、千円引きになるので、これならまあ、妥当なお値段、ということになるでしょうか。

 かえりにミッキーのモノレールに乗ると、花火が見られるのがちょっとお得な気分です。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク