FC2ブログ

軽井沢のプリンジャム

しばらく前に、弟夫婦から軽井沢のおみやげ、といって
「プリンジャム」なるものをいただきました。
「え~っ!?プリンがジャム?」とかなりあやしい感じがしたんですが。。。

 見た目は、今はやりの瓶入りプリンそのもの。恐る恐る口に入れてみると、「あ、なるほど!確かにプリンの感じだあ」
お味は、昔懐かしいクリームパンの中のクリームに、カラメルがにじんでいる、と思って頂ければだいたいぴったりです。たしかに考えてみれば、材料はほとんど変わらないですよね。コロンブスの卵、というやつです。

 スウィートとビターがありますが、スウィートの方が、よりクリームパンの中身に近いです。ビターは、苦みは確かにスウィートより強いですが、こっちも結構甘いかな。
 私は普段、どちらかというとジャムは苦手で、甘いパンも滅多に食べませんが、それほど違和感なく食べられました。(でも、毎日はちょっと。。。ですが)

 フランスパンなどより、よりきめの細かい食パン系のパンの方が合います。瓶も小さめなので、2~3人いれば、3日くらいで食べられそうです。機会があればお試しを。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク