FC2ブログ

東京見物 スカイバス

生まれたときから東京に住んでいるので、改めて東京見物をすることなんてないのですが、2年くらい前に、皇居前のあたりで2階建てバスに乗っている観光客を見て、「あれにのってみた~い!」と、ずっと思っていました。

 で、ついにこの連休乗りに行ってきました。
3.8メートルもあるだけあって、普段見ている景色とはまた違った趣があります。特に今の季節、新緑の銀杏の梢がすぐ目の前に迫ってきます。皇居の周りをぐるりと一周するのですが、高さがある分見晴らしがよく、鳥たちが遊ぶお堀の水辺、まぶしい緑のみずみずしさが、はっとするほどきれいでした。
 
 銀座を抜けてガードをくぐると、そこは高さ制限が3.8メートル。
そう、バスの高さと同じなんです。目を上げるとそこは普段見ることのない、ガードの天井、というか、線路の裏側が!

45分の短いコースですが、1200円払うだけのことはありました。
特に今の季節や、桜の時期にはぴったりです。いつもと違った東京の中心部、とっても新鮮です。

皇居

ガード下

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク