FC2ブログ

ハロッズ ベリーベリータルト

とっても疲れているとき、ささやかな贅沢な時間を過ごしたいとき、食べたくなるのがハロッズのティールームにあるベリーベリータルトレットです。

 ベリーベリーというだけあって、ラズベリー、レッドカラントをはじめとするかわいい数種類のベリーたちが、直径10センチほどの丸いタルトの上にぎっしり。生のベリーだけが持つほどよい酸味と自然な甘さが、上品なカスタードの味を一層引き立てています。上からたっぷりとかけられたベリーのソースがまたおいしいのです!タルト生地もさくさくとした食感と食べ応えの両方を満足させてくれる一品です。

 たっぷりとお代わりが用意されたミルクティーを飲みながらゆっくり味わうタルトは、至福のひとときをもたらしてくれます。
 お値段の方も単品で800円くらい、飲み物とセットでも1150円くらいだったと思いますので、マキシムのナポレオンパイ(これもおいしい!)と並んでいいおねだんですが、たまにしか味わえないゆったり流れる幸せなひとときのお値段だと思えば、それだけの価値があるんじゃないかな。自分にご褒美、というときには特にお勧めです。
ベリーベリータルトレット

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク