FC2ブログ

ナイトミュージアム

先週封切られたばかりの、ナイトミュージアムを見に行きました。上質なコメディー映画で、気持ちよくあっはっはと笑いたい人にはお勧めの映画です。
 夜になると、博物館内の大小様々の展示品がてんでに動き出して大騒ぎをする、という奇想天外なお話ですが、芸達者なコメディアンやロビンウイリアムスの達者な演技で、無理なくお話の中に入っていくことが出来ます。
 それにしても、悪役の一人を演じたのがディックヴァンダイクでしたが、この方が80歳を超えているとはとうてい思えぬ若々しい動きと演技でした。メリーポピンズの相手役だった人がもうこんなにお年とはびっくりしましたが、それにもまして驚いたのが、ロビンウイリアムス。先日「ターミナル」を見たんですが、その時とは全く別人。出演しているのは字幕でわかったんですが、あとで配役を見るまで気がつかなかったほど、雰囲気も顔かたちも登場人物になりきっていました。さすがです。
 春休みのせいか、映画館の上映がほとんど昼間は吹き替え版で、劇場選びには苦労しましたが、確かに子供でも十分楽しめる内容です。でも、子供だまし、というわけではないので、もう少し字幕上映の劇場があればいいのに、というのが不満ですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク